子供の意見に感心して自分を見直します(笑)

今朝のニュースで板橋区の子供たちが行政の勝手な決まりで遊び場がどんどんなくなっている(大人の都合で公園、空き地に規制をしている)事に子供たちが一致団結して議会に陳情書を提出して要望として5案提出したところ、板橋区議会は4案を可決して子供たちの意見が通った!というニュースを見ました。

このニュースを見たときに物をはっきり言える子供たちも凄いなと思いましたが、子供たちの意見を真摯に受け止めて議会で議論する板橋区も凄いなと感心しました。

とかく子供が話をしている、訴えることに子供なんだから・・とか判断しがちですが今回のニュースを見て日本も捨てたもんじゃないなと改めて感じてしまいました。

普段住宅を購入したい、土地を探している等様々なご連絡をお客様から頂きますが・・ん?待てよ・・自分はちゃんと向き合ってるのかな?と考えてしまいましたね。

不動産屋さんとして・・ふっと考えた時に常にお客様の意見・要望に合わせて欲しい物件を探しているつもりですが、よく言う不動産屋の言い回しで「そこは人気が無いですよ」「資産価値を求めるのであれば・・」この様な発言はお客様の意見に駄目だしをしているのと同じなんだよなぁと・・反省ですね(笑)

お客様のご意見をまず一通りヒアリングさせて頂き、結論が出るまでお話しをさせて頂いてからこんな物件はどうですか?が一番お客様にとって良いんだろうな!と再認識です。

今お客様から良くお話を頂く要望は・・・

1.学校区・・・この学区、この学校に通わせたい

2.駅近く・・・通勤するのにこの駅近辺で!

3.この地域・・この町に住みたい

常々お話を聞いているとお客様皆様要望されている条件の上位にお話しされるご要望です。

この要望をクリアーするためには・・・

インターネットの検索で土地探し、家探しも重要(簡単な手段)ですが、是非不動産屋に直接お越しください!!(強制では無いですよ 笑)

インターネットに出ている情報はあくまでもごく一部の情報です。不動産屋独自で計画している土地や建物、又は世に出ていない物件等色々な情報を抱えております。

自分も人間ですのでやはり電話だけ(顔が見えない)だと分からない部分が良くあります。やはり顔を合わせてお話しをさせて頂き、あぁこの人だったら土地探し、物件探し任せても良いかな・・と思って頂けることが自分としては一番の喜びですね(笑)

やはりお家探しは探すだけではなくお客様の情報を理解しないと探せないのは事実です。(月々いくらまで?家族構成は?どんな土地が?)

私共ゼロ企画社員もお客様と接する時には心をフルオープンにしますので是非一度ご来社頂いてオープンにお話し頂ければお客様が望む土地・家探しをさせて頂きます。

根掘り葉掘り色々聞くかもしれませんが・・・笑

弊社ホームページではおすすめ物件・現地販売会情報を多数公開していきますので気になる?一度事務所に相談行ってみようかな?と思われたお客様は是非ご来社下さい。スタッフ一同お待ちしておりますので!!