遺伝?生活環境?

娘が今年の春から無事就職をしました。息子も大学2年生で大学生活満喫しております!

東京の専門学校に進学して美容師の国家資格を取得して、自分が働きたい職場に就職が出来て念願の社会人1年生で頑張っています。

もともと性格的には社交的な方では無く、地道にコツコツ何事も進めるタイプで褒めればどこ迄も伸びるタイプなんだろうなと感じておりましたが、最近娘の話を妻から聞くと「なんか自分が歩んできた道のりと似ているな」と感じます。

コツコツ何事も進めることはまったく似ておりませんがw

娘とのLINEもほぼ単語で終わっており、そんな話を妻に話をしたところ・・・・

「二人とも全く同じようなLINEを私に送ってくるよ」とww

あ~ 娘は自分の血が濃いなとww

娘の小さいころから紐解いて、自分の幼少期と重ね合わせるとほぼ性格が同じなんだと再認識して、息子はどうなんだと・・・

妻の血が濃かったですww

因みに妻・息子は社交的で誰にでも溶け込める羨ましい性格をしていますwww

こうもはっきり二人の性格がわかれるんだなとこの前家族4人で笑い話になりました。これは遺伝?生活環境?どっちなんですかね?永遠の疑問ですwww

そんな子供たちが帰省する事が唯一の楽しみになっている今日この頃です。

とりとめのない話ですみません・・