早いもので・・・

皆さんこんばんわ

あっという間に12月になり、もう令和3年が目の前に来てしまいました。

年齢を重ねると1年の速さと共に、体力の衰え(笑)、視力の低下(老眼とはいいません)、体重の増加(腰回り)・・・マイナスとプラスの差が激しくなります。

年をとるのは嫌ですね

住宅を購入して18年が経過して残り17年住宅ローンを支払い続けます。やっと折り返しましたが土地を購入した金額と現状の金額の差にいつも涙しています・・

皆さんは戸建住宅・土地を検討する時に何を優先順位にしていますか???

学校まので距離・商業施設・交通の便・・色々ありますよね

私は乗りと勢いで買ってしまったタイプなので後悔はしておりませんが、今だったら現在の場所を買うのかな??と自問自答しております。

子供の小学校・中学校近くは当然検討しましたが・・高校までは計算していませんでした。自分が住んでいる場所は海近く・朝のバスは1時間に2本!!

当然雨が降った時の朝の送りは自分担当です!早い時には高校に7時に着きたいと・・弊社始業は9時15分です。だいぶ朝仕事が出来ます(笑)

子供も高校を卒業すると家を出る・部屋が余る・お父さんの部屋が出来る・・・・でも子供あ進学すると入学金、学費、家賃、仕送りなどなど勢いでは乗り切れなくなってきています。

皆さんも不動産を購入する際には、私の二の舞にならないような返済計画、場所の選定、色々検討する事があります。

細かく色々お話をさせて頂ければと考えてます!!

是非一度ご来店頂ければ幸いです。