【富士支店】ヤギ飼ってみようかな

富士店の東條です。

今、エコとかサステナブルという言葉が注目されていますが

昨今、ヤギの除草が都内でも結構流行っているようです。

私の自宅ですが、かなり庭が広く・・・

雑草にものすごく困っています・・・。

毎日毎日抜いても抜いても、どんどん生えてくる草・・・


めちゃくちゃ困ってます。

ただ歩みを止めるとそれまで・・・。

そんなところに救世主が・・

それがヤギです。

トカラヤギというヤギだそうですが、全長60cmぐらいで

20kgぐらいまでにしかならない品種がいるようで

そいつを飼って食わせればいいんじゃないか

そんな突拍子もないことを家族会議で提案してみたところ

なんと全員、超前向きで、なんとこれからヤギを飼うかもしれません

ただ生き物好きとしては安易な気持ちで動物の命を預かること

これは絶対にやってはいけません。

これから半年ぐらい計画を立てながら

ヤギを迎え入れる準備とマインドセットをしていこうと

思いました!!ヤギ飼ってるひといたら、

是非富士店までご連絡ください。たくさん聞きたいことあります(笑)

よろしくお願いいたします。