税金滞納による差押の解除の方法

共有持分の不動産が競売に

所在地:沼津市
職業:会社員
年齢:29
家族:現在なし
物件種別:戸建
残債:3,300万
売却価格:1,980万

ご相談内容

沼津市にお住まいのF様は、平成28年に家族の為にと、一軒家を購入いたしました。
小学生のお子様2人と、専業主婦をされている奥様の4人家族でしたが、勤め先の景気が悪化し、昔ほど残業手当もつかず、購入当時よりも給与は下がってしまいました。子供の教育資金や生活費を切詰めて住宅ローンの支払をされていましたが、諸事情により離婚され、その後も一人で頑張って返済を続けてきました。
しかし、次第に住宅ローンの返済が滞るようになり、さらに税金滞納による差し押さえをされてしまい、弊社ホームページをご覧頂きご相談にいらっしゃいました。

ご提案内容と
解決方法

F様には滞納した税金や住宅ローンを一括で支払う目途も無いことから任意売却による債務整理をご提案させていただきました。売却活動後、すぐに近くの賃貸住宅にお住まいの方から購入の意思表示をいただき、F様と役所へ出向き、税金滞納によるの差し押さえの解除をしてくださるよう解決の方向で話を進めました。  

ご相談担当者の一言

最初にいらっしゃった時は切羽詰まった感じに見受けられましたが、購入希望者が現れたあたりから気が楽になられた様で大変明るい顔になられてました。沼津市で海側ですと売却損がすごく大きくなってしまう場合が多いです。その時に強いのが任意売却で有り弊社です。売って損をすると思わずにぜひ売って得をしましょう。